今月の目標

こんにちは。神崎雄介です。

今更ですが今月の目標を書こうと思います笑

f:id:kanzaki-sound:20160907111403j:plain

 

正直、目標を決めることはあまり好きじゃないです。

僕は自分に甘いので目標を達成できない自分を嫌いになってしまいそうだからです。

 

なので、心の中で決めても書きだすことは今までありませんでした。

でも、甘い自分を叩き直すという意味で目標を書いていこうと思います。

 

①毎日ブログを更新する

f:id:kanzaki-sound:20160906111222j:plain

毎日ブログを更新します!(大声)

1000文字以上を目標に毎日1記事以上書いていこうと思います。

今のところ達成中

今日は2記事目、いや僕頑張ってるわ(小声)

②毎日ギターに触れる

f:id:kanzaki-sound:20160907105822j:plain

前の記事でも書いた通り1か月程前にギターを始めました!

そして目標は、ギターを「弾く」ではなく「触れる」です!!!

始めて弾いて音が出たときとても楽しかったです。

今はコードを弾き始めそして、コードチェンジの練習をしています。が、

 

難しい!!!!!

 

難しいです。そりゃすぐに弾ける様になる訳ないことなど分かってます。

分かってるけど、投げ出したくなる笑

正直今はあんまり楽しくない笑

でも、この期間を乗り越えたら絶対楽しくなる!

でも、嫌いになってしまったら終わり。

なので、「ギターに毎日触れる」のを目標に頑張ります!

今のところ今月は毎日10分~20分弾いてます。頑張ってる

 

ニコニ・コモンズに3曲UP

僕はニコニコモンズに曲、効果音をUPしフリー素材として使ってもらっています。

まだまだ少ないのですが今年中にあと30曲くらいは上げたいなぁ(効果音込みで)

ニコニコ動画にボカロオリジナル投稿

実は秘かにこの計画を進めています。

今月中は無理でも来月ならいけるかな?

 ⑤全スケールの暗記

音楽理論関係です。僕には作曲を教えてもらってる先生がいるのですが

君がやるべきことはこれだね。といわれたのでやっています。

自分でも薄々気づいてはいたのですが、やるべきことがより明確になりました。

おわり

f:id:kanzaki-sound:20160906165446j:plain

 

 はい、以上のことを目標に今月は頑張っていこうと思います。

ひとつひとつクリアしていくのがいいのか、どこかで妥協して満遍なく触っていくのがいいのか僕には分かりません。

因みに僕は前者でした。完璧主義者すぎて失敗ばかりでした笑

なので今回は少し妥協、ふわっとした目標です笑

「時には妥協、時には完璧に」この使い分けが僕には出来ていなかったのかもしれません。

柔軟に使分けていきたいですね。

 

そして勿論これ以外にもM3の曲だったりオーディオストック用のものを作ったりやることは山積みです。

 

さて、今日はM3のことを片付けなければ...

 

それでは!