音楽で食べていきたい僕が「現状」と「今後するべきこと、やりたいこと」を書いてみた

こんにちは。

音楽だけで食べていきたいなと日頃から思っている神崎雄介です。

食べていきたいよね?

でも現実はそんなに甘くないのかもしれない

きっと一番甘いのは自分なんだろうなぁ...と書きながらダメージを受けています。

 

現状

f:id:kanzaki-sound:20160906162457j:plain

ランサーズ、オースト、コモンズをやっていますがこれらほぼ0に近い状態です。

偉そうな記事を書いていてもこれが現実

最近やり始めたので数も登録していないから当然と言えば当然なのですが

オースト、コモンズは100件~からじゃないと結果出ないと言われています。

 

いやぁこんな状態でプライドなんてもっていてもしょうがないでしょ!と思うのでプライドは捨て去ります笑

 

やるべきこと

f:id:kanzaki-sound:20160907111403j:plain

バンドで一発当ててやるぜとかボカロPとして一発当ててやるぜ!

とはあまり考えてないです。

 

少しずつの積み重ねで収入得られることが出来たらなと考えています。

 

オースト、コモンズで100曲を公開する。

 

とりあえずこれを目標。漠然としすぎている?ですよね

月に5曲ずつ(あわよくば7曲)投稿して埋もれないように工夫してみたりすることも大切かな?

 

因みに効果音は10つで1曲換算。現状上げてるものも効果音が多いです。

 

ダウンロードは結構されてると思うんだけど直接利益には結び付かない。

 

コモンズはフリーですが「これがフリーなの!?」と思わせるくらいのものを公開したいですね。

 

DOVA-SYNDROMEに登録

 かなり前から知ってはいたんですけどまだ登録してないという笑

ドーバ、コモンズ、ストック合わせて300曲

 

サウンドクリエイターは3万個のサウンドを2年くらいで作るんだしそれと比べたら全然だよね。

↑そのことが書いてある記事です。

 

コンペに積極的に参加する

やりたいことでもある。

僕の先生は今のクオリティを保ちつつ2日に1曲書きなさい(歌物)と何度も何度も言ってきます。

僕自身かなり重要なことだと思う。

 

 曲のクオリティUP

これは音楽やっている人誰もが思っていることですよね。

常に変化して新しいものを生み出していきたいです。

 

 やりたいこと

f:id:kanzaki-sound:20160907105822j:plain

ニコニコ動画に曲を投稿

そろそろあがるかも?

 

他にやりたいことかぁ...うーん笑

やりたいことと、やるべきことが案外被っているのかも...笑

 

まとめ

f:id:kanzaki-sound:20160904213923j:plain

 まとめて実際に書き出してみると結構大変そう...

とりあえず今日も頑張ります。

 

 

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村